アイドル

先週に続いて軽井沢行きです。キビタキの愛らしい姿に会うためです。
旧軽井沢の別荘街に足を踏み入れると、キビタキの美しい声があちこちで聞こえます。
キビタキがいた別荘の名前をいただいて、仮にTORAY君と名付けた子はたいへんきれいなさえずりをします。先週は樹林の下に下りて来てくれましたが、昨日は残念ながら声と梢付近を飛び交う姿だけでした。
石橋君は2番目に美しい声で鳴きます。この子は、私がスマホキビタキの声を確認していると、何と!目の前まで来て、スマホの音に合わせてさえずるのです。もうビックリ!!
そう言えば、オオルリの熊谷君もスマホの声に合わせて鳴いていました!
とっても嬉しかったけど、マナー違反でした。かわいい鳥たちに迷惑かけてはいけません!ごめんなさい。
話は変わりますが、昨日は福島競馬場で、ハードル競馬界の絶対王者が、なんと!平地レースで圧勝しました!本当に、本当に感動します!おめでとうございました!!
今、キビタキオジュウチョウサンは、私のアイドルです!

イメージ 1

イメージ 2