2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山大門

高野山の入り口、大門からの散策を楽しみました。四国まで望む景色。巨大な門には仁王様もいます。可愛い彫刻も見事! この後、高野山の街並みを堪能しました。

徳川家霊台

世界遺産徳川家霊台には、大変素晴らしい建物&彫刻があります。高野山旅行最後に訪れた甲斐がある、正に世界の宝です!!

渓流の宝石3

カワセミくん、いつまでもそばにいてね!!

渓流の宝石2

毎朝、カワセミに会うのが楽しみです!!

渓流の宝石1

渓流の宝石 カワセミが近くの川に棲んでいます。本当に美しい!!愛する野鳥です!!

イソシギがいた

高野山に向かう途中、ある川の中洲にコチドリがいました。以前、イカルチドリがいた場所です。 また、家の近くの堰堤に、イソシギがいました。盛んに餌をついばんでいました。可愛いですね!!

高野山金剛峯寺

壇上伽藍の近くにある金剛峯寺は、正に聖地高野山の中心です。圧倒的な建物群は、開祖弘法大師の信念が伝わって来るようです。

高野山壇上伽藍

荘厳な高野山の中でも壇上伽藍は別格の素晴らしさがあります。いつまでもここに居たい!何か心の故郷のようです。

高野山 明王院

明王院は素晴らしい宿坊です!! お寺の方たちは優しく丁寧で、とても気持ち良くさせてくださいます。声明もお経も感動的な上手さで、朝の勤行がすごく楽しかったです。 食事は必要最低限でしたが、どれも彩り豊かで美味しく、正に堪能しました!! 台風の影響も…

高野山 梵恩舎

高野山に来ています。ランチは、梵恩舎のビーガン、プレートランチ。ヘルシーでとても美味しかったです。 いちじくとくるみのケーキが付いて1200円。最高でした!

中之条 エルム

エルムのパンは日本一!? 本当に美味しいです! 今回も週替わりランチプレートを食べましたが、味わい深く最高でした! 大好きなパン旅に出て欲しいベストブレッドショップです!

ミルティーロ

イタリア語でブルーベリーを意味するミルティーロさんに、ランチを食べに行きました。海老とブロッコリー、生ハムの塩味パスタはとても美味しかったです。 パスタのレベルアップが著しいわが街です!