2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたピッツェリアデコ

甘楽町にあるピッツェリアデコさんに、またまた行きました。 トマト味のパスタとジェノベーゼを頼みました。量を、S100グラム、M170、L280と選べるのも素晴らしい! とても爽やかで美味しく、イタリアンを堪能しました。 サラダの量を見てください!飲み物が…

元気いっぱい

八島ヶ原湿原のもう一方の主役?ホオアカはいつも元気いっぱいです。この日も、いたる所で力いっぱいさえずっていました。 オオルリやキビタキが背筋を伸ばして歌うテノール歌手だとしたら、ホオアカや仲間のホオジロは身体震わせて歌唱する演歌歌手。都はる…

生きる力

世に言うブラックに身を置く?私も、強制的に休みをもらいました。平日に自由を満喫するなんて、いつ以来かな? 八島ヶ原湿原は、晴れ間も覗くとてもいい天気でした。ただし、今は夏休み!林間学校の子ども達がたくさんの大人と列をなして木道を歩くので、時速…

ピッツェリア デコ

ランチにピッツェリアデコさんに行きました。サラダセットは美味しく、ボリューム感いっぱいでした。まだ来たいなと思いました。

変わらないものと変わるもの

不易と流行は、いつの時代にも共存しています。 旧軽別荘地散策も18年続いていますが、変わらないと思っていた別荘街も、随分変わりました。 私達も、健康ウォーキングという目的は変わりませんが、パートナーの犬は去り、今では野鳥のさえずりが1番の楽…

秒速5センチメートル

「君の名は」で有名な新海誠監督の「秒速5センチメートル」が好きです。どの速さで生きて行ったら自分の一番大事なものに再会することができるのか?という、切なく重いテーマが胸に響きます。 久しぶりに、八島ヶ原湿原を時速2キロメートルでゆっくりと歩…

マハラジャ

高崎市のカレー屋、ニューマハラジャさんに久しぶりに来ました。相変わらず美味しいカレーで大満足です!

ありがとう さようなら

閉店は10日ですが、イタリア食堂マルツォさんに来るのは今日で最後です。白身魚と旬野菜の塩味パスタと前菜の盛り合わせをいただきました。 本当に美味しかったです。 今までありがとうございました。またいつかどこかで。さようなら!