2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの散歩道で2

ベニマシコ・クサシギ・キセキレイ・カワセミ・カシラダカです。 素晴らしい!!

いつもの散歩道で1

愛する野鳥にたくさん出会いました。 コゲラ・シメ・ツグミ・アオジです。

パスタバル・ミルティーロ

お気に入りのミルティーロで、ランチをいただきました。いつものサラダセットで、エビとブロッコリーのアンチョビソースです。 期待通りの美味しさで、大満足でした!

山讃歌

ドライブで、浅間山と妙義山に行きました。嬬恋から見上げる雪の浅間山。美術館から望むががたる巌の妙義山。 大好きな山です!

大室公園

以前、愛犬がいた時には度々足を運んにでいた大室公園に、久しぶりに出かけました。 小百合さんの出演するコマーシャルに、大室公園の前二子山古墳がでていたからです。 初めて古墳内部に入りましたが、思ったより広く、古墳のスケールの大きさを思いました…

自家製パンの盛り合わせ

どのパンも美味しい!最高でしたね!

赤城山麓のパンカフェ

また来ています。こんな感じです!素敵ですね!

玉村水辺公園

玉村水辺公園に行きました。去年の台風19号の被害が残る烏川河畔にある自然林には、たくさんの野鳥がいました。

キセキレイ ジョウビタキ

キセキレイとジョウビタキが大好きです! 本当に綺麗な可愛い野鳥です!!

可愛い野鳥図鑑

野鳥観察しながら自然の中を散策するのは、とても気持ちいいですね。幸せいっぱいの時間です!

高田川にベニマシコがいた!

いつもの散歩道、高田川河畔です。カワセミは、最近姿を現していませんが、何と!ベニマシコがつがいで暮らしています。あまりに素晴らしい!心から感動です!!

日本一美しい村

信州小川村は、日本一美しい村として有名です。ここはアルプス展望台。大好きな大町三山、特に鹿島槍ヶ岳は、本当に綺麗な山です!

赤い毛

可愛いコゲラの赤い毛を初めて見ました!偶然、写真に写ったのですが。♂の象徴、赤い毛。感激しました! 下の子は、虫のさなぎをつついているコゲラです。

野鳥大好き!2

それに、ジョウビタキ、シジュウカラ。可愛い!!

野鳥大好き!

建国記念の日の今日も、野鳥観察に出かけました。シメ、カシラダカ、キセキレイ、クサシギ。素晴らしい!感動しました!

シメが好き!

冬鳥のシメが大好きです。チチッどいう可愛い声とずんぐりした綺麗な体。愛らしいですね!シメに会えると、幸せいっぱいです!

イナシメントカフェ

藤岡にあるパンカフェ、イナシメントカフェに行きました。サラダにパンの盛り合わせ、アイスティー。幸せいっぱいのランチタイムでした。

春 福寿草

いつもの散策路に福寿草が満開です。寒い寒いと思っていましたが、春はすぐそこまで来ているんですね。

前橋市嶺公園

まだ、愛犬が小さかった頃ですから、10年以上前でしょうか?久しぶりに前橋市の嶺公園に行きました。目的は、ウオーキングと探鳥です。 広く複雑な公園ですから、本当に適当に歩いていると、たくさんの野鳥に出会いました。 まずは、ルリビタキ♂!暗い針葉樹林…

山のフモトのパン食堂Cou屋

パンの美味しい店という本にでていたCou屋さんに来ました。美味しい!!久しぶりに感動的なパンの味を堪能しました! 赤城山の麓にある新しくできたパン食堂。とても気に入りました。

I love long tailed-rose finch

こんなに夢中になって食べている 美味しそうだね とても愛らしいベニマシコ 大塩湖のベニマシコに首ったけです。 愛らしい姿に美しい紅色。こんなに口のまわりに種をつけて、美味しそうだね。 ベニマシコに会えた日は、とても幸せです。 私は、ベニマシコの…

おはよう!!

つぶらな瞳が可愛い いいものを見させていただきました 朝の散歩は気持ちいいですね。今朝も近くの川沿いを散歩しました。 くりくりっとしたモズの目、可愛いね。 凜々しいダイサギのシルエットは、神々しい。 今日も素晴らしい出会いでした。

カッコいいでしょう

凜々しいジョウビタキ 可愛いでしょう ベニマシコ 種をいっぱい食べて ルリビタキ 私の大好きな野鳥。 大塩湖のルリビタキに、ベニマシコ。そして、群馬の森のジョウビタキです。

暖冬の大町

眠たいね ライチョウ 北アルプスをバックにモズです いつもの散歩道は川沿いです 北信州・大町には、1センチの雪さえありません。とても寂しいですが、北アルプスがこんなにきれいです。いつもの散歩道で出会った野鳥とともに。

後ろ姿が素敵でしょ?

シメ ノスリ ベニマシコ 愛する鳥たちの後ろ姿を集めてみました。 とても可愛いですね。

ブルーベリー

イタリア語でミルティーロは、ブルーベリーの意味です。ランチで、美味しいイタリアンレストラン、ミルティーロさんに来ました。 いつものサラダランチは、アーリオオーリオとアラビアータです。色合いも美味しさも120点!堪能しました! 私にとっても1番は、…