2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茶蔵坊

新しくできた高崎の茶蔵坊に行きました。美味しいサンドウィッチでした!

冬 ランチ

ランチにピッツェリアデコに行きました。 白菜丸ごとのシーザーサラダに、赤唐辛子とニンニクのパスタ。美味しかったです!

安曇野絶景

細野駅に松本行きの列車が来ました。雪山とのコントラストが素晴らしい!

鏑川のカワガラス

カワガラスが、またかわいい姿を見せてくれました。小気味よい動きで、川虫を追っていました。

高田川野鳥賛歌

いつもの散歩道には、いつもの野鳥です。かわいいですね!

大町三名山

私は、左から爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五龍岳を、大町三名山だと思っています。 山岳博物館からの絶景。素晴らしい!! 山岳博物館のライチョウです。かわいいですね!

我が街の川 早朝の高田川にて

本当に可愛いです クサシギは、すみかにしています 前2枚の後、向こう岸に行きました 違う角度から 輝く宝石 すぐそばにとまりました 美しい 毎朝の散歩が日課で、30~40分程度ウォーキングしています。いろいろなコースがありますが、最近は高田川沿い…

コチョウゲンボウ

安曇野をドライブしていると、電線にコチョウゲンボウがとまっていました。初めての出会いです!最高に感激しました!!

カワガラスがいた

信州に向かう国道沿いの川に、カワガラスがいました。会うのは2度めですが、盛んに川を泳いでは、川虫を探していました。かわいいですね!

私のアイドル、カワセミくん

やはり近くの川に数羽のカワセミくんが います。毎日、さまざまな表情を見せてくれるカワセミくん。私のアイドルです!!この子はコガモです。可愛い! この子たちは、オナガです。みんな私の友達!?

クサシギ大好き!

近くの川にクサシギが来てから、1か月程になりますが、最近は毎日のように見られるようになりました。とても元気なクサシギくん、大好きです!!

憧れの北アルプス

左から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳です私は大町山岳博物館から望む北アルプスが大好きです。特に、どこからも見ることができる鹿島槍ヶ岳は、北アルプスの盟主だと思っています。いつか、いつの日か、その頂きに立ってみたいです。

がんばれライチョウ

大町に行きました。ライチョウに久しぶりに会いました。可愛い!元気でね!

パスタバル ミルティーロ

ランチタイムにミルティーロに行きました。苦手な?クリーム系でしたが、ゆずが入って爽やかに食べられました。