大塩湖のアイドルたち

冬鳥の北帰行の時季になりました。冬の間、たくさんの野鳥たちで賑わっていた大塩湖も、随分寂しくなりました。
まだたくさんいますが、水鳥たちが少なくなりました。
いつもクールだったシメももういません。
でも、ベニマシコがいたのです!6羽全ては確認できませんでしたが、冬場、私の心を温かく包んでくれたベニマシコにひと月ぶりの再会です。
ただ、今日はどこを探してもいませんでしたから、北へ帰ったのかも知れません。
寂しいですね。私が野鳥に深く興味を持ってから、クサシギとベニマシコなのです。会うのが楽しみで仕方なかったのは。
だから、2日に会えてよかった!心から思います!

イメージ 1