エナガ、コガラ、シジュウカラの群れ

夏には、蓼科高原にはメボソムシクイやルリビタキ等のさえずりが響いていましたが、9月下旬になると、全く聞こえませんで。した。その代わり、八島が原湿原には、エナガやコガラ、シジュウカラ等がたくさんいました。何の実でしょう?赤く色付いた実をみんなで競うように食べていました。
ハイズームカメラ初心者の私には、彼らの動き回る姿を撮ることなど不可能です。それでも、たまに止まったチャンスにパチリ。かわいい姿を収めることができました。
エナガは藪の中から出てくれず残念!でも、みんな、ありがとうございました!!

イメージ 1

イメージ 2

この子はホウアカ。霧ヶ峰高原のアイドルです。