野鳥賛歌

野鳥の会に入り、毎月の探鳥会で目利き、耳効きの皆さんとご一緒させていただき、様々な野鳥と触れ合うことで、野鳥の魅力に取り憑かれてしまいました。
先日の丹生湖ではオオタカをじっくり観察することができました。
また、軽井沢では、憧れのキビタキに間近で何度も会うことができました。
北八ヶ岳ロープウェイの坪庭では、ルリビタキ…。
普段の散歩道でも、たくさんの野鳥と出会えます。ダイサギアオサギ、モズ、セキレイカワセミ、バン、…。
新しいデジタルカメラを買ってからますます野鳥との距離が近くなってきたようです。
でも、彼らには彼らの世界があり、生活があります。彼らは必死に生きています。常に死と隣あわせで。そんな彼らには、温かい眼差しと少しのシャッターチャンスだけ許していただき、しっかり距離感を保っていきたいと思います。
私は野鳥が大好きです!心から愛しています!だから彼らには、ずっと側に居てほしいと思います。

イメージ 1

イメージ 2