ルリビタキのいる風景

群馬の森でルリビタキのカンバッジを買ってから、ルリビタキは私の心の中で大きな場所を占めています。
2月に近くの湖で会ったこともありましたが、いつか大自然の中で会いたい!と強く思っていました。
実は、白駒の池や池の平湿原でさえずりを聞いていましたが、14日に出かけた坪庭でその姿を拝むことができました。
コメツガの枝先に留まり、きれいな声で堂々とさえずる姿に心から感動しました!!
残念ながら、遠すぎて写真は撮れませんでしたが、感動が薄れることはありません。
坪庭には北八ヶ岳ロープウェイで行きました。また、絶景とルリビタキに会いに出かけたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2