元気でね!

庭のハナミズキヒヨドリが巣を作っていることは知っていました。また、数日前には激しい雷雨をヤマモモやヤマボウシの中で耐えているかわいい声も聞いていました。3日前には、家の前の電線に親鳥と一緒にいる雛を見ました。
その後、雛は飛び立った親を探して、家の換気口にとまったり、ナツツバキに隠れたり、忙しく動き回っていました。
昨日は、朝にはアンテナに、夕には電線に大勢の仲間と一緒にいました。約20羽の中に、チビちゃんが3、4羽いました。
ここ数日の夕立ちでは庭の木々でピーピー鳴いていましたが、もう完全に巣立ちした様子です。寂しい気持ちでいっぱいですがしかたありません。
さようなら。お元気で!また来年、巣作りしてくださいね。

イメージ 1