上州白井宿の春

14日(土)は朝からの曇天で、少し肌寒い陽気になりました。ですから、冬物を着込イメージ 2んでの旅立ちになります。行先は、先週もお邪魔した、上州は沼田街道・白井宿です。名物の八重の桜がジャストタイミングとなっていることを期待してのドライブです。
まさに期待どおりでした。実は、今まで何度もお邪魔していますが、こんなに最盛期と重なったときはありイメージ 1ませんでした。この上なく美しい八重桜が、今が盛りと咲き乱れていました。濃いピンクのものから薄いピンク、そして白と、色とりどりのきれいさを競い合っているかのようでした。
道の駅のある上ノ町から下ノ町まで約1キロメートルを往復イメージ 3しながら、何枚もシャッターを切って、その美しい姿を写真に収めました。腕は?ですので、あまりいい出来栄えではありませんでしたが、八重桜の魅力を少しはお伝え出来たでしょイメージ 4うか。
みなさまも、もしお時間がありましたら、明日14日にでも訪ねてみてください。ちなみに来週の日曜日は宿のお祭りです。でも、桜は…。見頃は、まさに明日まででしょうね。